こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

ヤマト運輸の配達日変更

発送側が配達日時を指定して発送される荷物の、発送され追跡登録されてからの配達日変更は可能ですか?
着払いなのですが、発売日が変更になり給料日後の発送の予定が
、給料日1日前の発売に変更なって、できれば給料入ってから受け取りたいのですが…

投稿日時 - 2018-10-12 00:49:15

QNo.9546752

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

可能です。
ヤマトのコールセンターに電話して、追跡番号を言えば、対応してくれます。
以前、時間帯指定し忘れていたときに、コールセンターでお願いしたことがあります。宅配業者からしてみれば、配達に行っても受け取ってもらえず、再配達になるロスがいやなので、受け取る人がその日は都合悪くなったから、変えてくれといえば、変えてくれます。ましてや着払いですから、宅配業者としてはスムーズに支払ってもらえるよう対応したいはずです。

投稿日時 - 2018-10-12 12:14:05

ANo.4

配達日指定の荷物は、遅らせることは可能です。
あなたの地域の配達担当営業所に連絡をしても、可能です。

ただし、指定期日より速める事は出来ませんけどね。

投稿日時 - 2018-10-12 01:23:01

ANo.3

クロネコメンバーズに加入すれば可能だと思います
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/

未加入で経験無しなので 同様の事情の場合は 留守もしくは居留守で再配達でしょうか
似たような業種の経験があるので行いたくない事ですが

投稿日時 - 2018-10-12 01:13:07

ANo.2

私は、クロネコメンバーになっていますが、
初回配達前でも伝票番号が、わかれば 受取日時変更は、可能です。
ただ、あまり長いとだめかもしれませんが、最大で、数日後に変更してもらったことあります。
クロネコメンバーで、なくても営業所に伝票番号を知らせれば、受取日時は、変更可能です。
給料日云々では、なくその日は、都合が悪いのでとかで大丈夫です。

投稿日時 - 2018-10-12 01:12:18

ANo.1

配達前に連絡すれば、相談に乗ってくれるかもしれません。
これは、あなたとヤマト側の取引になりますので。

投稿日時 - 2018-10-12 00:52:25