こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

EP977A3 が印刷できない

「インクカートリッジを交換しスキャンユニットを閉めてからスタートを押してください」(全色交換を指示)
のコメントですがまだインクが残っているのにこのコメントが出るので印刷ができません。
ちなみにインクにチップは付いています。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-10-10 17:10:25

QNo.9546235

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

インク量は検知していないです 印刷回数でだいたいのインク量を出しています
http://1000nichi.blog73.fc2.com/blog-entry-7466.html

ブラザーは検知していますが こちらも残量に狂いがあります

実際との誤差はどうしようもない 交換するしか手段は無いでしょう

もしくは 使用経験無しですがICチップリセッターを使ってみるとか?
https://www.ecoink.jp/fs/ecoink/c/ic?sort=02
プリンター側で認識しなくなる可能性あり

投稿日時 - 2018-10-11 02:05:06

お礼

ありがとうございました😊

投稿日時 - 2018-10-12 00:40:33

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

純正インクですか? 純正で無い場合はインクメーカーのホームページで確認して下さい。チップが付いていても機種に対応していない場合があります。

投稿日時 - 2018-10-11 09:22:11

ANo.2

>ちなみにインクにチップは付いています。

これをわざわざ書くって事は、非純正品を使っているということですか?
であれば、やるべき事はお分かりでは無いかと思うのですが...

参考までに
--
インクカートリッジが認識できません。どうしたらよいでしょうか
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50688
--

投稿日時 - 2018-10-11 09:01:12