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解決済みの質問

outlookのバックアップ

Microsoft Office Home and Business Premium プラス Office 365です。
メールデータをバックアップしようと、作業しているのですが、エクスポートの所で、つまづいています。
どこのHPもアカウントが1個の場合のみしか書かれていません。

そこで質問です。
複数アカントがある場合、最初のエクスポートする場面で、選択するアカントは、一番上のアカントだけでよいのでしょうか?
それとも、10個アカウントがあったら、10個とも、エクスポートしないといけないのでしょうか?
あと、このエクスポートするファイル内には、アカウント設定(メールアドレスの受信・送信設定)以外の受信メール、送信済みメール、アドレス帳にあるメールアドレスは、すべて含まれているのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2018-10-07 12:09:54

QNo.9545142

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

「個人用Outlookエータファイル」フォルダ以外に、設定アカウントのフォルダがあれば、保存しているファイル(.pstファイル)が別になっていると思いますから、エクスポート手順で、個別に選択してpstファイルにエクスポートしないといけないと思います。

インポート/エクスポートメニューと同じ画面に、「Outlookデータファイルを開く」があれば、それぞれのpstファイルの存在(通常は、C:\ユーザー\ユーザー名\Documents\「Outlook ファイル」フォルダ)を確認できるはずですが。

投稿日時 - 2018-10-07 13:06:44

お礼

ありがとうございました。
言われるとおりでした。

投稿日時 - 2018-10-10 09:40:28

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回答(2)

ANo.1

個別のアカウント毎にエクスポートすることになるかと。

>10個アカウントがあったら、10個とも、エクスポートしない
>といけないのでしょうか?
そうなりますね。

投稿日時 - 2018-10-07 12:44:11

お礼

ありがとうございました。
言われる通りでした。

投稿日時 - 2018-10-10 09:40:52