こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

おすすめの電池式防犯カメラを教えて下さい

ちょっと家に居て 防犯カメラがあったほうがいいなと思うことがあり防犯カメラを探しています
有線だと家に穴をあけたり延長コードは出来ませんので 電池式の防犯カメラのみでお願いします

ADQRAS 防犯カメラ トレイルカメラ SDカード上書き保存が出来るので。
の購入を考えています

他におすすめがあれば教えてください
宜しくお願いします。

投稿日時 - 2018-08-30 10:51:04

QNo.9532286

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

まず電池式だと常に交換する必要があります。交換しないと作動は
しませんので、電池式は考え直された方が良いかと思います。

それより太陽光発電式にされてはどうでしょうか。メーカーや機種
名は分かりませんが、探せば太陽光発電式はあります。

家庭用だとしても守らなければいけないルールがあります。
設置する場所に決まりはありませんが、盗撮防止のため設置場所に
「防犯カメラ設置してます」とか「防犯のためカメラ作動中です」
等と言ったステッカーを貼る事が義務付けられています。
これを貼らないで使用すると罰せられます。

本物の防犯カメラもありますが、本物に良く似たダミー機もありま
す。ダミー機では録画は出来ませんが、犯罪者は驚いて立ち去る事
もあります。まずはダミー機で試されて、それでも心配なら本物を
設置された方が経済的でもあります。
ただし本物でもダミー機でも作動を意味するステッカーは貼る必要
があります。

投稿日時 - 2018-09-09 17:35:49

ANo.2

個人で設置する防犯カメラって、気をつける必要があることが多いので、注意されてください。

敷地外が映ると、それに対して文句を言ってくる通行人が現実的に居るんです。
肖像権の侵害だとか言ってきます。
(実際にそういうトラブルは知り合いでも聞いています。)

そのため、敷地外が写らないようにする必要があるようです。
また、映るような場合でも、周囲からよくわかるように、防犯カメラがあることを表示しておく必要もあるそうです。

うちは防犯カメラをつけていますが、防犯カメラが設置されて居ることを何箇所かにシールで貼って明示しています。

また、かんいてきなせっちのトレイルカメラだと、届く場所に置いてあれば、カメラ自体を持って行かれてしまうという可能性もあります。
(メモリーカードに記録して居るわけですから、ほんたいごともっていかれればなんの証拠も残りませんからね。)

簡易的なものは、そういう問題もありますので、ご注意されてください。

投稿日時 - 2018-08-30 11:02:30

補足

私の質問を読まれていますか?
貴方は貴方の想いを述べていますがそういうのは貴方の心のチラシの裏にでも書いてくれませんか? 私の質問がもし防犯カメラを設置しようと思いますがどうおもいますか?という質問でしたら貴方の回答はいいでしょうけど今回の回答は私の質問にあてはまるとおもいますか?

投稿日時 - 2018-08-30 11:20:01

ANo.1

お礼

ありがとうございます。
参考にさせて頂きます

投稿日時 - 2018-08-30 11:24:13