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締切り済みの質問

KDX125SR アイドリングが高い

お世話になります。
先日KDX125SRを購入したのですが、急にアイドリングが4000rpm強まで跳ね上がる不調に悩まされております。
アイドリング不調自体は経験があるのですが、高回転キープになる症状は初めてで戸惑っております。
原因にお心当たりのある方、アドバイスをいただけませんでしょうか。

●初期状態
 吸排気ノーマル、エアクリ新品交換
 ピストンリング新品交換
 KIPS洗浄
 リードバルブ新品交換
 キャブ洗浄、ジェット類&ニードル新品交換
 プラグ新品交換
この状態で、始動直後は1800rpmになるよう調整したのですが、1分も放置すると回転数が4000rpmに上がります。
放っておいても落ちてきません。
ブレーキをかけながら半クラ当てて無理やりアイドリングを落とすと、一時1500rpmに落ちるのですが、数十秒後にまた上がってしまいます。
高回転までストレスなく回るので、乗るには乗れてしまっています。

●現状
 チャンバー、サイレンサーをプロスキル製に交換
 キャブをPWK28に交換(MJ130、SJ38、NJノーマルまま)
現状でもアイドリングが上がる症状は変わらずです。
吸排気やキャブセティングが原因ではなさそうです...

点火系か?とも思いましたが、回転数が高くなる理屈がわからず手が出せずにいます。
先輩方の知見をいただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

投稿日時 - 2018-03-26 22:23:09

QNo.9482097

困ってます

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回答(4)

調整の基本で、暖機後にアイドリングを合わせる。
(4000をアイドリングスクリューで落とす。)
冷間時の回転が不具合ならチョーク系統を点検調整する。
(アイドリングスクリューはイジラナイ)
以上

投稿日時 - 2018-03-27 10:18:17

ANo.3

ヤフオクに出てたな、俺も狙ってたのに、、ww
燃調が悪くてディーゼリングかな?
回転が上がった時にメインスイッチを切ってみる。止まらないならディーゼリング決定。
過熱などで勝手に点火してる状態。2stではよくある。
ジェットがノーマルでも、針金なんかで通りをよくしたりすると削っちゃってオーバーサイズになっちゃうからね。
点火時期も点検すべきか。
社外チャンパーなどで抜けが良くなって、ガスを余分に吸い込むかしらん。
他にも原因はあるだろうけど、分からん。

投稿日時 - 2018-03-27 09:54:34

ANo.2

まずは、点火系は関係ありません。
不調の原因にはなっても、アイドリングを跳ね上げる能力は持っていませんので。

3つ可能性が考えられます。
1.インシュレーターからの2次エアー混入
2.キャブレターのどこかからの2次エアー混入
3.キャブレターのスロー系統の不具合による不調をアイドリングスクリューでごまかして調整した事によるアイドリング時の燃調不良

投稿日時 - 2018-03-27 08:54:52

ANo.1

二次エアかなあ

投稿日時 - 2018-03-27 04:01:43