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締切り済みの質問

ネットが突然繋がらなくなりました

Windows7 VAIOのPCG-71B11Nです
先日シャットダウンと同時に更新プログラム入れるやつが始まって、そのまま寝て、次の日パソコンの電源入れたらネットが繋がらなくなってました
他の機器はすべていつも通り繋がったのでPC側の問題だと思いデバイスマネージャを見てみたところ、ネットワークアダプタに以上はなく、「ほかのデバイス」のカテゴリのネットワークコントローラーに黄色い三角と!のマークが出ててここに異常があるのかなと思いました
仕事で使うデータ等クラウドに保存できなくて困ってます 助けてください

投稿日時 - 2018-03-17 16:45:25

QNo.9478892

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回答(6)

ANo.6

良いはずですよ。試してみてください。

投稿日時 - 2018-04-04 09:02:22

ANo.5

ソニーのVAIOサポート担当です。
VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。

インターネットに接続できない件について、回答いたします。

現在、無線LAN でインターネットに接続できないという状況でよろしいでしょうか。

相違ない場合は、お調べいたしましたところ、3/14 に公開されたWindows Update内に無線LANをデフォルトに戻してしまう更新プログラムがあり適用することで、VAIO標準の無線LANが利用できなくなる可能性があると考えられます。

そのため、恐れ入りますが、一度「3/14のWindows Update前にシステムの復元」の操作をお試しいただき、現象が改善できるかご確認ください。

※既にお試し済の内容でしたらご容赦ください。

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●システムの復元について

症状の発生日が明確である場合は、PCの環境を復元ポイントに指定した日の状態に戻す、システムの復元をお試しください。

◇システム復元のメリット
・消失されるデータを最小限に留めることができます。

◇システムの復元のデメリット
・かえってシステムの動作が不安定になる場合があります
・必ずしも改善することをお約束するものではございません。
改善しない場合、リカバリーを実行していただく必要があります。

<システム復元の手順>

(1)復元ポイントから復元実施日までに保存したデータ等のバックアップを取ります。

復元を実行した場合、復元ポイントから、復元を実行した日までに行った設定の変更や、インストール作業、保存したデータなどが消失します。

例: 症状が発生した日: 6月6日
復元ポイント: 6月5日
システムの復元操作を実行する日:6月10日
   
→この場合、6月5日の時点にPC の環境が戻りますので、6月5日~6月10日の間に行った設定の変更やインストール作業、保存したデータなどが消失します。

そのため、あらかじめ、保存したデータや地上デジタル放送の録画コンテンツ等につきまして、以下URLをご参照の上CDやDVD、外付けハードディスク等の外部メディアにバックアップをお取りください。

■ バックアップと復元講座
https://www.sony.jp/support/vaio/guide/backup/index.html?s_tc=cs_co_ext_ok-w_vaio_q9478892

(2)システムの復元を実施します。

以下URLをご参照の上、操作をお試しください。

■[Windows 7]システムの復元を行う方法
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S0907071064417/?s_tc=cs_co_ext_ok-w_vaio_q9478892

※操作の前にホームページ内の[事前確認]をご確認ください。

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システム復元を行い、無線LAN が利用できるようになったら、お手数ですが、再度Windows Updateをご実施ください。

■[Windows 7]Windows UpdateでPCを最新の状態にする方法
http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S0908261066012/?s_tc=cs_co_ext_ok-w_vaio_q9478892

※該当の更新プログラムは配信停止していますので、再度アップデートしても症状が再発することはございません。

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どうぞ宜しくお願いいたします。

投稿日時 - 2018-03-20 09:13:32

お礼

ありがとうございます~!
やはりそれしかないんですね...やってみます?️

投稿日時 - 2018-03-20 09:36:55

ANo.4

ダメ元の範囲ですが、ルーターの電源を切って(アダプターの挿入プラグを抜いて)、5つ数えて再起動(プラグ挿入)で回復することがあります。(体験済み)

投稿日時 - 2018-03-18 09:41:33

ANo.3

更新履歴を調べて今回の更新をアンインストールするか、システムの復帰で更新前まで戻してみてはいかがでしょうか。
それで症状が出なければ、その更新に問題があるので、その更新は適用しない。
マイクロソフトが用意しているドライバがデバイスの元々のドライバを更新してしまい、そのドライバが合わなかった、ということもあります。
それでも症状がでるなら、そのデバイスの問題です。デバイスのドライバをロールバックできるならしてみる。できなければベンダー(ソニー?)に今回の更新ナンバーとデバイスの関係について質問してみる、をお勧めします。

投稿日時 - 2018-03-18 07:13:52

ANo.2

そんな時、僕が試してみる方法の一つです。確実ではありませんし、試してみていらっしゃるかもしれませんが。。。

デバイスマネージャのエラーが出ているデバイスを右クリックして、削除した後、PCを再起動します。すると、起動する時に自動で適切なドライバーが入る場合があります。

後は、デバイス削除後、デバイス変更の検知のようなことをやると良い場合もあります。試してみてください。

投稿日時 - 2018-03-17 17:06:32

補足

それやろうと思ったんですけど、普通のデバイスって削除の確認画面で「このデバイスのドライバーソフトウェアを削除する」っていうチェックボックス出るじゃないですか、だけど今!が出てるネットワークコントローラーの削除確認画面ではそのチェックボックスがないんですよ...削除してもいいんですかね....

投稿日時 - 2018-03-17 17:53:42

ANo.1

プロバイダーに電話連絡したほうがいいです。業者によっては電話受付時間が決められていることもあり、夕方までのことが多いので、なるべく急いだほうがいいと思います。

投稿日時 - 2018-03-17 16:59:06