こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

印刷状況のメッセージ

プリンターは「MG5130」を使っています。印刷するときに「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」というメッセージが、印刷状況画面に現れます。通常表示に復旧させるには、どうしたらよいのでしょうか。

印刷は可能なのですが、インクの減り具合が分からないので困っています。なお、この復旧方法はマニュアルにも掲載されていませんでした。

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

投稿日時 - 2018-03-09 13:00:47

QNo.9476102

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

非純正インクを使うと双方向通信ができません。
この場合は、こちらから探しに行くしかありません。そのプリンターには画面ついていますか、それなら、そこで調べることができます。ほかには、PC側のプリンターアイコンでもわかります。取扱説明書見ないでもだいたい見当つきますけどね。何を調べるのかがわかっているんだから。

投稿日時 - 2018-03-09 17:57:10

ANo.1

スタート→デバイスとプリンター→当該のプリンターにカーソルを
合わせ右クリック→プリンターのプロパティ
→ポートタブクリック→ポート一覧の下の方にある
「双方向サポートを有効にする」にチェック(クリック)を
入れます。
ご確認下さい。

投稿日時 - 2018-03-09 13:42:51

お礼

早速ありがとうございました。復旧しました。来週最初から大量の印刷があるので、本当に助かりました。

投稿日時 - 2018-03-09 14:19:54