こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

オンラインビデオコンバーターコムをアンインストール

ウインドウズ10の画面の通知(画面右に出る)で邪魔な宣伝(ピルの宣伝等)
が入って鬱陶しく、削除しようとしても、設定→アプリの中には見当たらないし
、¥Cのプログラムファイルにも見当たりません。Adw cleaner も使ってみましたが、未だ通知が入ります。もう一度インストールして、上書きすればよい云々の
記事もありましが・・・・。

宜しくお願いします。

投稿日時 - 2018-03-04 18:58:36

QNo.9435038

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

この手のものはプログラム本体と一緒にアドウェアやマルウェアなどをセットに提供する場合もあります 誰かが手を加えている
入手先で大きく異なるもの
オマケプログラムのアンインストールツールが組み込まれていないのでパソコンを初期化しないと削除できない場合が多いです
ビデオコンバーターは削除できてもオマケは消えない

使用経験無しですが ウイルス対策ソフトはWindows標準のものだけでしょうか?
ファイアーウォールが機能していてもインストール時に管理者権限で入れるとセキュリティ対象から外されてしまいう場合もあります

放置されている方が大半のようで 削除方法は見つからずでした

Webブラウザは何だろう? アドオンから停止できないか(再起動で戻る可能性あり)
新しく別のWebブラウザアプリをインストールすればアプリ本体には組み込まれないんじゃないか? くらいしか思いつかないです

投稿日時 - 2018-03-04 23:36:11

お礼

ご回答ありがとうございます。少々厄介な様ですね。セキュリティーはキャノン IT ソリューションの E-SET を装備しています。プラウザーは
グーグルクロームとIEです。パソコンリセットもしたくありませんので
このまま使ってみます。

投稿日時 - 2018-03-05 10:00:52

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)