こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ASPのアダルト系禁止規約について

ASPによっては、アダルト系や情報商材系の内容を禁止しているところもあるようですが、それってサブドメインやサブディレクトリまで含めて見られるのですか?

たとえば

example.com
example.com/○○○

という2つのサイトを作ったとします。

example.comのほうでアダルトな内容や、情報商材系のアフィリエイトをしているとします。
example.com/○○○のほうにはそのような内容は一切なく、健全そのものであるとします。

で、これからexample.com/○○○のほうで、「アダルト系や情報商材系を禁止しているASP」でアフィリエイトしようとしている、と。
※アドセンスはそういう点で厳しいことは有名ですが、その他の物販ASPでもこのようなところはあります。

このとき、「example.comのほうにいかがわしい内容があるからダメ!」ということになってしまうのでしょうか?

また、example.comとexample.com/○○○の立場を入れ替えた場合や、サブドメイン(○○○.example.com)の場合などはどうでしょうか?

詳しい方、お願いします。

投稿日時 - 2018-02-07 10:13:09

QNo.9426487

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ドメインが一緒だから当然そうなります。

同じ屋根の下にある店のひとつがアダルトショップだと、その隣にある喫茶店でもうちの児童はいかせないようにしようと小学校の校長が考えるのと同じです。

サブドメインの場合は、同じものだと判断しにくいから否定されにくいと思います。

投稿日時 - 2018-02-07 10:31:57

お礼

なるほど、ありがとうございます。

投稿日時 - 2018-02-07 18:08:38

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)