こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。
サークルで知り合ったグループの仲間(女性1人と男性2人)とミーティングもかねて食事に行くことになりました。
女性の方は私より上ですが年齢も近く、男性の方は年上と年下と年齢層もバラバラです。

服装はかしこまらずに普段着で集まろうという話でまとまってます。
女性同士の集まりならば私はスカート派なので、何も考えずにスカートで行きますが、男性がいる場合は無難にパンツスタイルの方がいいでしょうか?
初対面ではないし、デートでもないし、ミーティングという名目だとは思っても、スカートでも問題ないか、パンツスタイルの方がいいのか迷ってます。

何かのサイトで、スカートをはいて来た女性を、男性は軽い女だと見る傾向があると書かれてました。信じる訳ではないですが、どうしたらいいでしょうか?

投稿日時 - 2018-01-23 21:33:04

QNo.9421558

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私も主さんと同じスカート派です。
ちょっと同意できる箇所や気になる部分がありました。

〉女性同士の集まりならば私はスカート派なので、何も考えずにスカートで行きますが、

私も同じです。

〉男性がいる場合は無難にパンツスタイルの方がいいでしょうか?
初対面ではないし、デートでもないし、ミーティングという名目だとは思っても、スカートでも問題ないか、パンツスタイルの方がいいのか迷ってます。

初対面でもなく、面識があるならばそこまで固く考えることはないと思います。
私ならその女性とどんな服装で行くか事前に聞いて参考にするのもいいと思いますよ。
相手の女性がパンツスタイルでもそれにあわせる必要もないでしょう。
主さんがスカートで行ったとしても、何も問題ないと思います。

〉何かのサイトで、スカートをはいて来た女性を、男性は軽い女だと見る傾向があると書かれてました。

私はそのサイトをみたことありませんけど、もしもそういう風に見る男性がいたとするなら嫌悪感を覚えますね。
スカートはファッションの1つであるので、主さんの個性を発揮した服装でいいと思いますよ。

同じスカート派と言える方がいて嬉しいです。
応援してますね。

投稿日時 - 2018-01-23 22:10:03

お礼

長文の回答ありがとうございます。

私も主さんと同じスカート派です。

↑ありがとうございます。同じような考えの方なら嬉しいです。

〉女性同士の集まりならば私はスカート派なので、何も考えずにスカートで行きますが、

私も同じです。

↑ありがとうございます。

〉男性がいる場合は無難にパンツスタイルの方がいいでしょうか?

初対面でもなく、面識があるならばそこまで固く考えることはないと思います。
私ならその女性とどんな服装で行くか事前に聞いて参考にするのもいいと思いますよ。
相手の女性がパンツスタイルでもそれにあわせる必要もないでしょう。
主さんがスカートで行ったとしても、何も問題ないと思います。

↑なるほど、相手の女性と事前に相談してみるのもひとつですね。他の方からフレアースカートという声もありましたし、私がスカートで相手の女性がパンツでも気にすることはないですよね?

〉何かのサイトで、スカートをはいて来た女性を、男性は軽い女だと見る傾向があると書かれてました。

私はそのサイトをみたことありませんけど、もしもそういう風に見る男性がいたとするなら嫌悪感を覚えますね。
スカートはファッションの1つであるので、主さんの個性を発揮した服装でいいと思いますよ。

同じスカート派と言える方がいて嬉しいです。
応援してますね。

↑ありがとうございます。サイトの内容に惑わされることなく、男性の目線も気にせずに、私がスカートで行こうと思うならスカートで行ってもいいですよね。
いろいろありがとうございます。また何かアドバイスあったらお願いしますね。

投稿日時 - 2018-01-24 08:32:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.6

こんにちはです。

私は去年まで質問者さまと同じ スカート派だったのですけど、今年からパンツ派にしました。

でも質問文を読ませていただくと、けっこうラフな感じのミーティングみたいなので、スカートでも大丈夫だと思います。

質問者さまが着たいのを着ていくのがいちばんだと思います。

ちなみに私がパンツ派に変えたのは、丈がミニなのばっかりだからなのです。

投稿日時 - 2018-01-24 00:53:57

お礼

回答ありがとうございます。

私は去年まで質問者さまと同じ スカート派だったのですけど、今年からパンツ派にしました。

ちなみに私がパンツ派に変えたのは、丈がミニなのばっかりだからなのです。

↑そうなんですね。確かにスカートによっては丈がミニなのもありますよね。
私も気に入ったのを試着すると膝上だったのであきらめるってことが何度かあります。
少し長いくらいなら我慢しますけどね。

でも質問文を読ませていただくと、けっこうラフな感じのミーティングみたいなので、スカートでも大丈夫だと思います。
質問者さまが着たいのを着ていくのがいちばんだと思います。

↑ありがとうございます。いろいろな方から意見いただいたので、スカートで行くことも含め検討してみたいと思います。ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-01-24 08:42:46

ANo.5

好きな服で行けば、いいんじゃないですか?
食事とミーティングだけでしょ?
考え過ぎでしょう。そんなことで、軽いとか見るような男性「?」って
思いません?(そんなことで、そういうようなことを判断するのは
人を見る目が無い人やコミュケーション能力の低い方じゃないですか?
普段、接してたら軽い子かどうかなんて、言動で、わかると思いますよ。)
そういう男性なら相手にしなければ、いいだけだと思いますが。

投稿日時 - 2018-01-24 00:37:21

お礼

確かに、私の判断で好きな服装でいいですよね?

サイトの内容に少し惑わされたかもしれませんけど、男性全員がそうだとは限らないですよね。
いろいろ意見いただいたのでいろいろ考えてみたいと思います。ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-01-24 08:35:54

お好きにどうぞ。

ご飯食べ行くだけで、そんな意識する意味がわかんない。

投稿日時 - 2018-01-23 22:06:44

お礼

確かに考えすぎかもしれませんが、男性と関わる機会があまりない分、少し臆病になってるだけかもしれないだけです。

いろいろな方から意見いただいたのでいろいろ考えてみます。ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-01-24 08:21:57

ANo.2

これはあなた=女性で、サークルで知り合ったグループ仲間は女性1人、男性2人ですか?合計で女性2人、男性2人の4人でいいでしょうか。

スカートをはいたからといってN.G.とは思いません。
ただ、食事は和室の個室でしょうか。正座をすると気になる丈は履かない方がいいでしょうね。
他の方もおっしゃっていましたが、スカーチョやガウチョパンツだとひざ下で和室でも太ももが見えないからいいんじゃないでしょうか。スカートでもフレアースカートだと女性らしくていいような気がします。

投稿日時 - 2018-01-23 21:59:30

お礼

回答ありがとうございました。

これはあなた=女性で、サークルで知り合ったグループ仲間は女性1人、男性2人ですか?合計で女性2人、男性2人の4人でいいでしょうか。

↑その通りです。

スカートをはいたからといってN.G.とは思いません。

↑ありがとうございます。

ただ、食事は和室の個室でしょうか。正座をすると気になる丈は履かない方がいいでしょうね。
他の方もおっしゃっていましたが、スカーチョやガウチョパンツだとひざ下で和室でも太ももが見えないからいいんじゃないでしょうか。スカートでもフレアースカートだと女性らしくていいような気がします。

↑なるほど。食事はガストとかサイゼリヤなど、食事しながら打合せができるとこを予定してるので、正座することはないと思います。
スカーチョやガウチョパンツという考えもありですね。フレアースカートは何着かあるので、それも候補で考えてみます。ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-01-24 08:18:06

ANo.1

私はどこへ行くにも誰に会うにもスカートですが
楽器演奏で足を開く場合だけ今はやりのワイドパンツと言うかスカーチョと言うか要するにスカートに見える袴のようなものを着ています。
最近寒いから分厚いタイツと重ねても動きやすいことが優先なので。

初めて会うわけでもないのならスカートを履いてきただけで軽い女などと判断するのもおかしいでしょう?
そりゃ超ミニとか網タイツとか深いスリットの入ったタイトスカートならわからなくもないですけど普通の膝下の長さがあって透けない程度の生地なら全く問題ないと思います。

っていうか、スカートはいただけで相手の男性を女性に対して無礼な振る舞いをするとみるのはあまりに男性陣に対して失礼じゃありません?あなたの周りってそんな性欲の塊みたいな男ばかりなんですか?

密室に入るわけでもソファやベッドのある場所へ行くわけでもないなら考えすぎです。防犯意識は必要ですけど服装ではなく他の方法でも可能だと思いますよ。
どうぞあなたらしい、しかし色気を出しすぎない装いでいいと思います。

投稿日時 - 2018-01-23 21:46:01

お礼

回答ありがとうございました。
私も基本的にスカートが多く、家でもスカートだし通勤や外出の時もスカートです。

サークルに行く時もスカートで行ってますが、基本的に女性が全体的に多いサークルで、どこか安心感があるのかもしれません。
サークルの中でランダムで少人数で何グループかを作り、グループごとにちょっとした発表会?をやることになったのでその打合せやミーティングを兼ねて食事しながらの集まりというか、そんな感じです。

スカーチョという考えは思いつきませんでした。
男性と積極的に関わることが少ないので少し臆病になってるのかもしれませんね。
けどいろいろな方から意見いただいたのでいろいろ考えてみたいと思います。ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-01-24 08:03:46