こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ゲオ通販レンタル会員になるには

ゲオのレンタル通販を利用したいのですが、会員登録が必要でPonta会員
に利用しているメールアドレスを記入すると「既に使用されています」と
出て、会員登録が出来ません。対処法教えて下さい。

投稿日時 - 2018-01-20 17:37:26

QNo.9420390

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

2です。
解約するとなれば「ログイン」出来ている状態では?

先の回答を誤解されたようですので書き直しさせていただきます。

新規登録ではメアドが「既に登録されている」と出るならば、新規登録ではなくて「ログイン」で入れるかどうか試してみます。

パスワードが分からければ、「GEO IDのパスワードをお忘れの方」で「パスワード」を変更してみてはいかがでしょう?
「秘密の質問」に覚えがない場合、各設問で試してみます。

それでもダメでしたら新規登録ですが、新規登録するにしても、Ponta会員証が既に登録になっているはずなので、新たに別途Ponta会員にもならないといけないかもしれません。

投稿日時 - 2018-01-22 00:13:13

お礼

回答有難う御座います。とても丁寧で分かり易く参考にしたいと
思います。

投稿日時 - 2018-06-10 14:56:21

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

1の方へのお礼コメの横レス失礼します。

メアドはYahoo!でもgmailでもフリーのもので大丈夫です。

PC用と携帯用のメアドを記載するところがあったはずです。
(どちらかでも良かったような・・・)

あと携帯の電話番号でも登録出来たような・・・
うろ覚えですが。。。

投稿日時 - 2018-01-22 00:18:33

お礼

回答有難う御座います。今後に役立てたく思います。

投稿日時 - 2018-02-12 13:29:12

ANo.2

気が付かないうちに登録している可能性がありますね。
ネット通販の方ではなくて、GEOアプリ、セカンドストリートなどの方で登録した覚えはありませんか?

Pontaでのメアドが「登録」されているのならば「GEO IDのパスワードをお忘れの方」で「パスワード」を変更してみてはいかがでしょう?
ただ「秘密の質問」に覚えがない場合、各設問で試してみて、それでダメでしたら新規登録かと。

投稿日時 - 2018-01-20 18:45:58

お礼

新規登録でもpontaで過去にponta登録で使用したアドレス使用すると「既に
使用中です。」解約するほか手段は無いのでしょうか。

投稿日時 - 2018-01-21 15:30:28

ANo.1

 
別のアドレスを使いましょう
 

投稿日時 - 2018-01-20 17:40:46

お礼

回答有難う御座います。他のアドレスとは適当で良いのでしょうか。
新たに作成する方法有りますか。

投稿日時 - 2018-01-21 15:32:47