こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ポンタポイント残高について

ポンタカードを持っています。
ローソンのレジで見せると、「ポイント残高 133P」と印字されてます。
保有ポイントのお知らせ【Ponta Web】という題名で、メールも来ますが、こちらには、「PONTAポイント 774ポイント」と書かれています。
このポイント数の違いは一体なんなのでしょうか?
何か手続きを忘れて、このような現象になったのでしょうか?
ちなみに、リクルートポイント・期間限定ポイントともに0ポイントです。

投稿日時 - 2018-01-17 00:43:53

QNo.9419189

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>このポイント数の違いは一体なんなのでしょうか?

プラスチック製のPontaカードと、モバイルPontaカードを、個別に所有している状態なのかも知れません。

1.以下ページにアクセス
http://www.lawson.co.jp/id/

2.「マイページはこちら」の青いボタンをクリック

3.ログインID(メールアドレス)とパスワード入力

4.「マイページ」が表示されるので「カード管理」をクリック

5.以下のように表示される

Pontaカード番号    ************???
Pontaポイント残高   774 ポイント

6.手持ちのプラスチックのPontaカードのカード番号の下3桁が、上記の「???」と一致しているか確認する(上記の手順5の画面と下3桁が一致しない筈)

7.スマホ等にローソンアプリが入っているなら、スマホのローソンアプリを起動し、Pontaカード番号を表示する

8.以下ページの最初の画像のように、ポイント数とバーコードが表示されるので、バーコードの右の数字の下3桁を確認する(上記の手順5の画面と下3桁が一致する筈。ポイント数は774ポイントと表示される筈)
https://www.lawson.co.jp/spapp/

プラスチック製のPontaカードの番号の下3桁と、上記手順5の???部分の数字が一致しない場合は「プラスチック製のPontaカードと、モバイルPontaカードを、個別に所有している状態」です。

つまり「Pontaかーどを2つ持っている状態」です。

この状態になったのは、WebでローソンIDの登録を行った際に、新規の「モバイルPontaカード番号」を発行してしまい、既に持っていたプラスチックのPontaカードを、WebのローソンID(メールアドレス)に紐付けし忘れた可能性が高いです。

なお、どちらか一方に「統合」できると思いますので、Ponta事務局にお問い合わせ下さい。

投稿日時 - 2018-01-17 02:04:35

お礼

教えていただきありがとうございました。Ponta 会員IDとリクルートIDを持ってたようです。PontaWeb上でカードとの統合ができ、907ポイントになりました。ご回答いただき、ありがとうございました。

投稿日時 - 2018-01-17 23:50:51

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)