こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

プリンターTS3130

年末の年賀状印刷MG6730が故障し、慌ててTS3130を購入してきました。無線LAN接続で、設定しているのですが、ネットワーク検出でプリンターは検出されるのに、その後次へボタンを押すと、接続に失敗しました。メッセージが出てやり直しの無限ループに陥っています。

Windows10.64bit 版のセットアップダウンロードしても、付属のCDROMでも同じ症状です。どなたかおわかりになる方いらっしゃったから、お助け下さい。

※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

投稿日時 - 2017-12-30 00:16:34

QNo.9413092

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

新しい環境での接続経験がまだ無いのですが

先に無線LAN機器にプリンター登録してから ドライバーのインストールを実施されたとか?
古いソフトやドライバーが残されていると不具合の原因になる場合もありますので 思い切って全て削除した方が良いと思います

プリンターの無線登録を削除 USB接続に変更して電源OFF
パソコンにインストールしたプリンター関連のアプリやドライバーを全て削除して再起動

この状態からダウンロードしたドライバープログラムを起動させ 作業中にメッセージが出てからプリンター起動 Wi-Fi設定を行ってみて下さい

投稿日時 - 2017-12-30 18:27:39

お礼

ご回答ありがとうございました。あれこれやっている内に、無線LANも壊れている事がわかり、時間がかかりましたがとりあえず有線接続でやっています。ご回答頂いた方法で一度接続し直してみます!

投稿日時 - 2018-01-28 10:54:29

ANo.1

ESETが通信を遮断しているのかもしれません。
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/188?site_domain=default

急ぎならとりあえずプリンタの置き場所を確保して、USBケーブルでパソコンと接続してみましょう。
無線LANの問題は特定するのが面倒ですが、USBで直結しているならかんたんに印刷できるはずです。

投稿日時 - 2017-12-30 09:03:23

お礼

ご回答ありがとうございました。とりあえず有線接続ケーブルを購入して繋げました!いろいろやっている間に無線LANも壊れている事がわかりました。原因が無線LAN側にあるかもしれないので、また接続し直してみますみます😊

投稿日時 - 2018-01-28 10:56:57