こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

同人誌入稿の仕方pdf

同人誌を初めて印刷会社で作るのですが、入稿の方法がいまいちわからず困っています。

全ページフルカラーで入稿予定です。
編集ソフトはPhotoshopのみです。
印刷会社のホームページに、pdfもしくはzipで入稿してください。とあるのですが、jpegをコンタクトシートにしたpdfを入稿すればいいのですか?

もしくは、pdfで保存したデータを、zipファイルで送るべきですか?

コンタクトシートのこと自身いまいちわかっていないんですが、コンタクトシート 入稿で調べても、見本のことしか出てこないんですが、
コンタクトシートで本番データを入稿するのは間違いでしょうか?

また、jpegだと、ガイド線を保持?出来ないため、それもどうすればいいのか悩んでいます。、

入稿に関して詳しい方、どういうデータで入稿するべきなのでしょうか?

投稿日時 - 2016-08-30 06:16:12

QNo.9222085

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

psdファイルを1つのフォルダに入れて、フォルダをzipに圧縮して送ると良いです。
印刷会社によってはフォルダ名またはzipファイル名を◯◯にしてくださいと指定がある場合がありますので指示通りに。
ガイドなどもそのままつけておいてください。
pdfにする必要はないです。
フルカラーであれば、CMYKに変換は済んでますよね?

投稿日時 - 2016-08-30 08:38:46

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)